顧客様より頂戴したお声
清掃担当者様
いつもお世話になっております。
9月4日水曜日は雷雨の中、美しくしていただき本当にありがとうございました。
近くに猫の餌付けをされている方があり、周辺住民は被害にあい大変迷惑されております。北側通路も気をつけておりますがすぐに汚されています。
いつも丁寧にして頂き本当に感謝しております。
ごみ箱も最近特にを汚水分を逆さに投入されている方があり、せっかく水曜日に洗っていただいてもひどい状態になります。
できれば清掃担当の方からゴミ箱の状態を報告書に特記していただけたらと思います。
当社が管理しているマンション共用部分が汚れてきたので掃除くらい自分でもできるだろうと友人と二人で清掃作業をしたところ、思いのほかとっても大変で1日がかりでやっとのことでやりましたが、とてもじゃないが今後これをすることは無理だと感じ、以前よりお付き合いのある大手ハウスメーカーの管理職の方に、どこかに良い共用の清掃をしてくれる業者さんはいない?と相談して紹介してもらったのが「株式会社テイクス」さんでした。
早速仕事をして貰いましたが、さすがはプロすっきり綺麗にしていただき、また除草や会所枡の清掃もして頂きました。
私も大助かりでオーナー様にも大変喜んで頂きました。それからというもの今年でもう4年のお付き合いをさせて頂いております。
(1)以前の業者さんの欠点について
・報告書の提出がなかった
・いつも口頭での報告
(2)なぜ業者を変えようと思われましたか?
・信頼性がなく頼りにできないと思っている時知り合いからの紹介で「丁寧な清掃する業者がある」とのことで薦めて頂いた。
・テイクスは「お試し清掃(無料)」を実施していただいた。
清掃を依頼する側とすれば、業者のレベルを確認できる。
・お試し清掃実施後「挨拶・報告」があり、後日に現地確認などをした結果、信頼のおける会社と思い清掃業務を依頼することを決めた。
(3)テイクスに買えて良かった点は?
・以前の業者に比べて信頼がある
・こちらの要望に「臨機応変で対応」してくれる
・消防設備点検について相談ごとをしても色々な提案があった
またリーズナブルな価格で点検をしてくれた
(4)今後テイクスを他の人に紹介していただけますでしょうか?
・紹介させていただきます
早速日常清掃などで困ってることがおられるので紹介します
■なぜ(株)テイクスを利用頂いておりますか?
☑管理物件のことをよく熟知しているから
☑日常清掃以外のことでも対応してくれるから
☑対応がスムーズで多少の無理も聞いてくれるから
☑代表石垣が話しやすいから
☑日常清掃以外のことでも対応してくれるから
☑対応がスムーズで多少の無理も聞いてくれるから
☑代表石垣が話しやすいから
仕事に対する信頼、話しやすさなどありますが人間関係といいますか。
■現状のテイクスのサービスにご満足して頂けていますでしょうか?
☑非常に満足している
社員の方一人一人まで社長殿の考えが浸透していると思います(物件に対し人に対し)
☑満足している
丁寧に仕事をして頂けると思います
☑満足非常に満足している
対応が良い
☑満足している
満足していますが清掃の担当の方によってのばらつきがあるように思いますその点が改善されればさらに良いかと思います
☑満足している
依頼するとすぐ対応頂ける点
☑非常に満足している
いつも対応が早く報告の FAX もすぐにくださるので助かります
☑非常に満足している
作業が丁寧です
■ご意見、ご要望、ご指摘がございましたら、ご自由にお書きください。
いつも丁寧にしていただいて感謝しています。頑張っていきましょう
いつも手配後すぐに対応して頂いてまして、テイクスさんだと安心してお願いできております。ありがとうございます
入居者様からご依頼を受けた際、詳細の聞き取りが完全に出来ておらずお手間おかけする事もありましたので、こちらも気を付けてお受けしたいと思います。
ご協力頂いた方々、誠にありがとうございました。
今後もより一層の品質向上に努めて行きたいと思います。